chocosprayのブログ

旅行に行きたい

弾丸富士山②

 

夜勤が終わって、昼はガッツリ寝て、夕方起きて準備して、22時のバスに乗り込む。

 

4時ごろ、山梨県の吉田口付近のショップに到着。

f:id:nemureruko13:20220724053054j:image

ツアー会社から貰った弁当を食べて5時に出発‼️

 

 

f:id:nemureruko13:20220724053208j:image

 

5合目、ルート入口あたりの景色

すでに雲が下にみえる

 

土曜日なんで、それなりに人が多かった😵

登山ブームらしいですしね。

 

ちなみに12時頃に登頂できたんですが、

とにかくしんどくて、早く帰りたくて、

余韻に浸ることなく1分も滞在せず、

そのまま下山しました😵

山頂の写真もありません。

 

f:id:nemureruko13:20220724053607j:image

f:id:nemureruko13:20220724053615j:image

下山時のコースがとにかく酷い❗️

こんな景色が7キロくらい?続いて、

何十回もジグザグに下るしか手段なく、

地面もフカフカで足をとられ、転倒者続出。

私も何回も転び、走ることも出来ず😞

このままコース外飛び込んで、人生終わらせた方が楽なのでは❓っと思ったぐらい😇

 

無事登山口まで戻ってこれたんですが、

下山に3時間もかかった😩

私の顔がやばすぎたのか、

これから登山するひとがこっちを見て、

すれ違いざまに、

『キツかったのかな』ってボソっと聞こえたくらい

とにかくしんどかったー

 

f:id:nemureruko13:20220724054320j:image

サンデー食べて、自分を労いましたよ。

もう富士山は登りません🥲